施工経緯

ご移転するにあたって、現状のオフィスの原状回復のご依頼をいただきました。
執務室の他に、広いテナントを1室借りられており、アルミパーテーションでミーティング室2部屋と収納部屋1室の計3部屋仕切られていたので、それらの撤去と、ご移転するにあたって不要になる什器なども一緒に撤去させていただきました。

工事内容

こちらは、パーテーションで仕切られた各部屋に照明のスイッチやコンセントなどを各部屋に分岐してありました。

廃棄物に関しては、什器の他にも書類も多くありました。

パーテーション撤去では、電気工事とパネル撤去のスケジュールを調整しながら作業しました。

パーテーション自体綺麗だったため、移転先で再利用できるように慎重に作業しました。

残った複合機は後日本社へ送るとご指示いただいておりましたので、それ以外の物を廃棄し、後日廃棄証明書を発行致しました。

お客様の感想、まとめ

原状回復は、その名の通り、借りたときの状態に戻すことが必要になります。

パーテーションに関しては撤去するだけではなく、使える部材はしっかりと再利用することで、移転にかかる費用を少しでも抑えることが出来ます。

その他廃棄物に関しては、溶解処理や廃棄証明書、マニフェストなど発行も可能ですので、お気軽にご相談ください。

施工情報

業種海外研修生派遣事業
平米数
施工期間1週間程度
施工箇所ミーティングルーム・倉庫
施工内容パーテーション撤去・電気移設工事・什器廃棄