施工経緯

オフィスを移転する上で、既存のオフィス家具は持って行かず、デスクや書庫等すべて一新することに。
最初は自分で探そうと思ったけれど、調べれば調べるほど迷走。

イメージはあっても各メーカー商品の細かい違いや価格を比較するのが大変で、本来の業務と同時進行が難しくなったことから、丸ごと依頼できるシン企画へご依頼いただきました。

工事内容

まずは現地に訪問し、採寸。
内装の仕様とお客様のイメージをヒアリングし、什器提案書を作成しました。

【イメージパース】

デスクのご希望はフリーアドレスデスク。
数年前からスタンダードになったフリーアドレスデスクは、様々なサイズやデザインがあります。
サイズの大きな家具なので、設置可能かどうか図面・パースに組み込みました。

内装の仕様はすでに決まっていたため、そちらもパースに反映。3Dパースは、実際使用する床材を反映できます。
全体的に黒を基調として、デスクの天板はホワイトで統一しました。

まとめ

今回のフリーアドレスデスクに限った話ではありませんが、「思ったより家具が大きくて圧迫感…」「余裕を持ったつもりがデッドスペースができてしまった…」など失敗が無いように事前にしっかり確認することが重要です。

事前にイメージを共有いただくと、3Dパースに反映してご提案いたします。
床材を迷われている場合でも、決定前に家具とのコーディネートを確認できます。

ご用命いただき、ありがとうございました。

施工情報

業種サービス業
平米数
施工期間半日
施工箇所事務所
施工内容什器納品