【経緯】

玄関を入ると事務所内に間仕切りが何もなく、事務所内が丸見えの状態でした。

見られて困るものは極力置いていませんでしたが、

来客者に対して対応するまでにワンクッション置きたいとのことでご依頼をいただきました。

また、お取引先に伺った際に、設置されていたブラックパネルのパーティションが非常に格好良く見えたようで、

自社に間仕切りを作る際は、同じブラックパネルにしたいという思いがあったようです。

【工事内容】

当初は喫煙ルーム等も作りたいというご要望もありましたが、

まずは入り口の目隠しを優先して設置することになりました。

ただ、パーティションを設置したい場所に照明等のスイッチがあったため、

それらにかからないように、少し隙間を作って設置することに。

天井の照明器具や床のアップコンセントを避けながら

事務所内が狭くならないように設計させていただきました。

また、採光性を取り入れるためにガラスパネルを採用したため

フォグラスシート(スリガラス)を貼って、プライバシーにも配慮しました。

設置位置をお客様とも最終確認しながら、午前中で設置工事は終了しました。

【まとめ】

パーティションでワンクッション置くことで、来客者に事務所内を見られることがなくなり、プライバシーを保護できるようになりました。
元々、個人デスクを置かないなど自由な職場作りをされておられたため、ブラックのアルミパーティションが合う事務所になり、高評価をいただいております。

【施工情報】

業種測量及びIT業
平米数約2.5㎡(玄関スペースのみ)
事業内容
施工期間約4時間程度
施工箇所玄関スペース
施工内容アルミパーティション