施工経緯

新社屋建設に伴い、事務所部分のレイアウトのご依頼と配線工事のご相談を頂きました。

紙ベース重要書類も多いので、書庫スペースのご要望や執務室の席数、来客室、受付スペース等の広さなどヒアリングしながら決めていきました。

工事内容

書庫を壁面に1列、その向かい合わせに一列配置、さらにその背向かいに執務室側に向かって取り出せるように書庫を並べて、書庫ブースと執務室を書庫で間仕切るようレイアウトしました。

セキュリティ対策のために、書庫ブースの入口部分にのみ壁を設置しドアを設けています。

什器はお客様のお手持ちの物と色味を合わせ、重厚感のある空間になりました。

配線工事は、内装工事されている施工会社様と直接お打ち合わせさせていただき、スムーズに配線できました。

お客様の感想、まとめ

実際に使用していただき、書庫スペースの使い方に大変満足頂いているご様子でした。

データ管理されていても、まだ重要書類紙ベースでの保管が必要な場合も多いです。

スチール書庫は軽量ラックよりもスタイリッシュに空間が収まるので、スッキリ見せたいオフィスにはおススメです。

施工情報

業種介護事業他
平米数
施工期間3日程度
施工箇所執務室・書庫ブース・応接室他
施工内容配線工事・什器納品