施工経緯
オフィスを移転する上で、既存のオフィス家具は持って行かず、デスクや書庫等すべて一新することに。
最初は自分で探そうと思ったけれど、調べれば調べるほど迷走。
イメージはあっても各メーカー商品の細かい違いや価格を比較するのが大変で、本来の業務と同時進行が難しくなったことから、丸ごと依頼できるシン企画へご依頼いただきました。
工事内容
まずは現地に訪問し、採寸。
内装の仕様とお客様のイメージをヒアリングし、什器提案書を作成しました。
【イメージパース】
デスクのご希望はフリーアドレスデスク。
数年前からスタンダードになったフリーアドレスデスクは、様々なサイズやデザインがあります。
サイズの大きな家具なので、設置可能かどうか図面・パースに組み込みました。
内装の仕様はすでに決まっていたため、そちらもパースに反映。3Dパースは、実際使用する床材を反映できます。
全体的に黒を基調として、デスクの天板はホワイトで統一しました。
まとめ
今回のフリーアドレスデスクに限った話ではありませんが、「思ったより家具が大きくて圧迫感…」「余裕を持ったつもりがデッドスペースができてしまった…」など失敗が無いように事前にしっかり確認することが重要です。
事前にイメージを共有いただくと、3Dパースに反映してご提案いたします。
床材を迷われている場合でも、決定前に家具とのコーディネートを確認できます。
ご用命いただき、ありがとうございました。
施工情報
業種 | サービス業 |
平米数 | |
施工期間 | 半日 |
施工箇所 | 事務所 |
施工内容 | 什器納品 |