施工経緯

OA機器等導入いただいているお客様。

この度はサミット前に事務所の移転をされるとの事で、せっかくならその際什器を新調したいとご相談をいただきました。

新しい事務所は明るくリラックス出来るような空間にしたいという事と、現状の机サイズがバラバラな為、今後も状況に応じてレイアウトの変更が出来るようにサイズを統一したいとのご要望でした。

工事内容

【Before】

新事務所の計画を進めるにあたって、インターネットで色々調べられていたようですが、事務所に合う什器のイメージが湧かないため決められない…と悩まれていたので、
まずは必要な家具や収納の台数などをヒアリングし、ブラック×ホワイトを基調としたシックなイメージと木目を使ったナチュラルなイメージの2案を図面と3Dパースに落としてご提案しました。


3Dパースを見て、明るくリラックスできるような事務所にしたいとの事で、木目調の案を採用頂きました。

また、サミット前ということもあり、運送などに遅れが出る可能性もあった為、スケジュール調整を行いながらお打ち合わせさせていただきました。

【After】

弊社でルーターやその他通信機器も導入させていただいているため、配線処理後の疎通確認も行い、移転後も問題なく業務が行えるように対応できました。

お客様の感想、まとめ

什器の搬入時、階段上げが必要だった為、お客様にフォークリフトで上げていただくなどご協力いただいたこともあり、スムーズに納品することが出来ました。


「サミット前に滞りなく終えることができて良かった」とお話しいただきました。


その後、お客様ご自身で移設しようとしていた書庫があったようですがサイズが合わなかったようで追加で収納庫のご依頼をいただきました。

施工情報

業種建設関連機械の運搬輸送業務
平米数
施工期間1日
施工箇所2階執務室・会議室内
施工内容什器納品