施工経緯
社員が増えたことにより執務スペースが狭くなった為、テナント上のアパートの一室を借りリニューアル!
ミーティングスペース、打合せスペース、倉庫として新たに空間を作ることになりました。
工事内容
― ミーティングスペース ―
【Before】
ミーティングスペースのBeforeです。
木目の床とホワイトのクロスで仕上げられていましたが、経年劣化により、ところどころ浮きが目立っていました。
【After】
床とクロスを張り替え、一部塗装をしています。
クロスはアクセントカラーとして流行りのグレーをとり入れました。
グレー×ホワイトはどんな家具の色にも合わせやすいのでおススメです…♪
床は、茶色ベースの細いストライプが効いた、大人気のタイルカーペットを使用しています。
― 打合せスペース ―
【Before】
打合せスペースは元々和室でかなり年季が入っていました。
【After】
ミーティングスペース同様、床とクロスを変えました。
来客は滅多にない為、戸襖は現状のままにしていますが、ダイノックシートフィルムなどで仕上げることも可能です。
什器は既存のものをそのまま再利用しています。
お客様の感想、まとめ
オフィスリニューアルは限られた間取りと予算をどう使うかが重要なポイントになってきます。
「何を目的としたものなのか」を軸に考え、リニューアルの優先順位を立てることが大切です。
シン企画は利用頻度や予算に応じてのレイアウト提案を得意としています。
「ここはよく使う場所だから動線をしっかりと確保しておきたい。」
「お客様をお出迎えするエントランスはなるべく清潔感のあるお洒落な空間にしたい。」
「ミーティングルームは作っておきたいけど利用頻度を考えるとあまり予算はかけられない…」
等、なんでもご相談ください♪
施工情報
業種 | 販売業 |
平米数 | |
施工期間 | 2週間 |
施工箇所 | 打合せ、ミーティング室、倉庫 |
施工内容 | 内装工事、什器納品 |