
施工経緯
シン企画ホームページ内の施工事例がきっかけでお問い合わせをいただきました。
働きやすい環境づくりを目指して、各拠点のオフィス環境の見直しに取り組んでおられる中で、家具・レイアウトのご提案から内装工事・電気工事・LAN工事など、一括でお任せいただける点にご評価をいただき、シン企画にお任せいただくことになりました。
工事内容
【イメージパース】
現地へ訪問しお打ち合わせを重ね、採寸や要望のヒアリングを行います。
今回は、執務室のカーペットやクロスを貼り替え、什器を新設することになりました。



また、「その日の業務内容に応じて着席する席を工夫したい。」とのご要望から、働き方によって柔軟に機能するレイアウトを目指し、ご提案しました。


フリーアドレスデスクやハイカウンター、ハイチェアの導入・打合せスペースの設置など、ご意見・ご要望を3Dパースに反映していき、修正を重ねながらご希望に即した空間構成を実現いたします。
【1、2日目 クロス工事】
1、2日目はクロス工事です。
Before


After


壁が白くなることで空間を実際よりも広く・明るく見せる効果があります。どんなテイストにも合わせやすい上、色味が少ないことで気が散りにくく、集中しやすい環境も演出できます。
【3日目 床工事】
3日目はタイルカーペット貼替と巾木施工を行いました。


【4日目 電気・弱電工事】
4日目は電気工事です。
新たに配線が必要な箇所には新規配線を行い、問題なく通信ができるように丁寧に確認をします。


蛍光灯はLEDベースライトに交換しました。
before

After

壁のコンセントは色味をマットグレーにリニューアルし、什器レイアウトと馴染むようにしました。
【什器納品】
最終日、いよいよ什器納品です。








什器はデザインや色味を合わせ、視覚的な統一感と使用時の快適さを兼ね備えた空間づくりを目指しました。
まとめ
お客様からのご感想では、「予想以上の出来栄えになり、所員にも大好評。座席数は変わっていないのに、通路がきちんと確保されており、快適な空間になった。」とご満足のお声をいただきました。
また、シン企画に決めた理由としては
「レスポンスが早い。レイアウトや家具の要望が二転三転してもすぐ対応してもらえた。」
「3Dパースがあるため、全体的な雰囲気や什器とタイルカーペットの色合いなどイメージしやすかった。」
と信頼をお寄せくださり、ご期待に沿えたことを大変嬉しく存じます。
シン企画ではお客様との対話を重ね、ご要望を丁寧に汲み取りながら最適なオフィス空間の実現に努めております。
ご用命いただき、誠にありがとうございました。
施工情報
業種 | 不検査業・品質管理業界 |
平米数 | 約63㎡ |
施工期間 | 5日間 |
施工箇所 | 執務室 |
施工内容 | クロス工事/床工事/電気・弱電工事/什器納品/ |